大洲駅前店
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


私の住む地域での事
2012年06月26日 (火) | 編集 |
私の月一の仕事として
区内のお家に集金や会報を配るという仕事があります。

過疎化が進んだ地域なので
住居も明治か大正か?というお家も数件あります。

このお家は私が小さい頃には水車がまわり
その下に鯉が泳いでいました。
子供のころ 水車が廻り、ししおどしが
カタンとなるのが 面白くて長時間見ていたのを懐かしく思い出します。

お家


そこのおじいちゃんと土間で話をしていて
ふと目にとまったモノがあったので
写真を撮らさせてもらいました。

双眼鏡なのですが・・・
年代モノにびっくり
双眼鏡

そのおじいちゃんのお父さんが
日露戦争が終わった後
直ぐぐらいに購入したものらしく・・・

思わず(坂の上の雲)を思い出してしまいました。

よう見えるよ。
と、おじいちゃんが言うので
覗かせて頂いたのですが・・・

やはり・・・
平成の世の技術はかなり進んでいるな・・・
という見え具合でしたが・・・


月に一度、お家を廻って地域の人とふれあうのも
色んな発見があって面白いものです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
