大洲駅前店
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ほったらかしでも・・・
2013年05月16日 (木) | 編集 |
ここ数日 夏が来てしまったような
暑さですね(^_^;)

昨日のお休みは
家の周りの雑草撤去に
午後からは野菜畑に・・・・

昨年にキャベツの苗28本を近所の方から頂き
苗を植えたのは植えたのですが...
今年に入って
休みはいろんな事に 手をとられ・・・
半ば 畑は ほったらかし状態になっていました。

ゴールデンウィークに帰ってきていた兄に、

畑に行ってみたんやったら
野菜出来とった???

と聞いたところ、

ジャガイモはできてる。玉ねぎはまだやな・・。
キャベツは
葉っぱはできてるけど 巻いてないみたいだった。

と 言われたので
やっぱり・・・あまり手を入れんかったし・・・
きっと肥料もあまりおいていなかったから
できんかったんやな・・・・。
と、 ゴールデンウィークから
また畑はほったらかし
状態でした。

昨日・・・

畑・・・見てみないとまずいな・・・。
と 行ってみたところ・・・・

キャベツが・・・・見事に育っていました。
momo

農薬をやらないので
夢にも出てきそうなぐらいの大量・・・・の
モンシロチョウの幼虫が・・・
このままでは キャベツが全滅してしまう・・・
ということで
 28本中 20本のキャベツを収穫することになりました。
kyabetsu


しかし・・・私は一人暮らし・・・
毎日1玉食べても・・・20日・・・・
その前に・・1日1玉ってことがまず無理な話で・・・・。
ということで 
近所のお寺さんのワンちゃんが
野菜好きのキャベツの芯好きってこときいていたので
お寺のワンちゃんにおそそわけ…
2013050815240000.jpg
あとは・・・
義理の姉が小学校でウサギを飼っているということで
大半を義理の姉に 託すこととなりました・・・。

しかし まだ 家の冷蔵庫には
5玉・・・キャベツが・・・・
いつまでキャベツづけ・・・・の日々が続くやらです・・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
