大洲駅前店
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


冬野菜
2013年10月03日 (木) | 編集 |
10月に入りましたが、
まだまだ・・・
暖かい…いや、暑い日中となっていますね(^_^;)

私の休日と言えば、
一日は、家の事をいろいろしてるんですが・・・
その中で、少しだけですが・・・畑もいじったりしています。

1週間と2週間前に
畑に野菜の種を蒔きました

昨日のぞいてみると・・・・

あっ!!成長している!!!
2013093016280002.jpg
なんの双葉かわかりますか???
これは、カブの芽です。
ちっちゃな種だったので 
適当に蒔いたら…
集中して生えてきております(^_^;)

次は・・・・ほうれん草
2013093016280001.jpg
いつも食べているほうれん草とは
全然違う葉っぱが出てきました。

なので・・・最初見たときは
雑草か???
と思ってしまったのですが、
ほうれん草とわかって一安心(^_^;)

そして・・・これが植えて2週間目の大根です。
2013093016280000.jpg

もうちょっとしたら間引きをして
その間引いた葉っぱを
塩もみや菜飯にするのがこれまた
美味です(*^_^*)


11月中旬からは 
収穫できそうですが・・・

雨が降らないので 今年の成長は…
どんなものだろうか・・・。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
