大洲駅前店
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


新年に向けてのお片づけ~
2013年12月12日 (木) | 編集 |
12月入って、あれよあれよと
既に3分の1が過ぎてしまいました。

年賀状と掃除は早めに・・・と・・・
いつも思いもって
結局は、下旬にバタバタしているのが
毎年の恒例となってしまっています

実家に戻って2年・・・
開かずの扉的なところが沢山あります
昨日の休みはとりあえず、
ここ2年見てなかったものをと思い・・・・
扉を開け・・・中にあるものを手に取ると
懐かしいものがたくさんでてきました
幼稚園時代に使っていた キャンディキャンディの水筒
そして、図工の時間につくった鬼の面やらなんやら・・・。

すっかり忘れてしまっておりましたが、
父と母は、大事に保管してくれていた様です。
他界した後・・・色んなこと気づかされ・・・
出てきたものと一緒にその時の情景も浮かんできては
色々と反省させられます・・・

あっ!!こんなものも出てきたんですよ
なんだかわかりますか???

2013121216350000.jpg
今から30年前ぐらいの事ですが・・
イトメンのちゃんぽん麺におまけ?みたいに入っていたものです。
入っているのと無いのがあったような・・・
5円・10円・50円と中の金額も違ったような・・・・
小さい頃の記憶なので・・・曖昧です

あの時代、ジュースもビンで
王冠の中のふたをめくるとくじがあって(コカ・コーラやファンタ等)
そこに、当たりの金額が書かれていて
それをお店屋さんに持って行くと換金できて・・・。
なので・・・王冠が道路に落ちているとついつい拾ってしまう・・・。
そして今も 時折 ビールなどの王冠の裏をついと・・・見てしまいます

いろんな事を懐かしんでいるうちに
あっという間に時間は過ぎ・・・・
自分が予定としていた時間をかなりオーバーしてました・・・。

これじゃ・・・・今年の大掃除も・・・
って感じです・・・。


大掃除の中・・・ふと目をやると・・・
2013121109200003.jpg
猫には・・・年末の大掃除も関係なさそうです…。
2013121109160001.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
