大洲駅前店
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


自宅にて・・ふっと・・・重ねる・・・
2014年07月17日 (木) | 編集 |
当社は 水曜日が定休日です(^^)

昨日も お休みで
朝早く起きて
家の周辺は田舎の中の田舎、
周りに人がいないので
寝起き姿で、外に出て 体いっぱいに深呼吸。
そして 鳥のさえずりを聞きながら
夜市で救った金魚(3年も経つと鯉になってます(-_-;))に餌をやり
家の周辺を花を摘みながら?散歩してると…

ん???? この 空気感・行動・・・感覚・・・何かを思い出す・・・・
・・・何をフラッシュバックしたかというと・・・
天空の城 ラピュタ
バズーとシータが初めて ラピュタに着陸した際
ロボットがお花を摘んで歩いている・・・
そしてロボットの まわりに小鳥が舞ってる・・・
あの光景・・・・。

廻りを見渡しても、人も居ない 車も通らない
自然豊かな ひかり燦々とそそぐ山の中・・・
私は あのロボットの様だ…(ーー;)

なんとなく・・・なんとなく・・・
ふと さびしくなった 昨日の朝の出来事でございました。

そう・・・ラピュタで思い出したのですが
私・・・数十年経った
道路のコンクリートの側壁の雨上がりの後を見るのが大好きなのですが・・・DSC_0364.jpg
思いついたので 今日撮影してみたのですが・・・
この苔が、黄緑の絨毯になって 綺麗なんです。
雨上がり 水をいっぱい吸って 
そして、塵があまり飛んでいない空気の中の太陽の光と・・・
なんとも 絵の様な光景なんです
その時は ほんと きれ~い!!って
おもわず声に出てしまいます。

おかしいのかな…(>_<)
誰か 同じ思いを持ってくれている人がいたらって思いますが・・・
私だけでしょうか??

今度は、晴れた雨上がりに撮影した分を載せたいと思います(^_^;)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
