大洲駅前店
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


少年式 今昔物語
2015年02月05日 (木) | 編集 |
昨日、2月4日は少年式でしたね
この少年式という行事も、愛媛独自の文化
成人になる前に 少年式なんて
なんか、良い風習ですよね(^^)

私たちの頃の少年式は
学校に親を迎え、
壇上で決意を述べたり
親に感謝のお手紙を渡して・・・
というような事をした記憶しか
残って・・・・いませんが
あっ!♪今日~少年の日~少年の日~♪
と、歌もみんなで歌ったな………💦(笑)

今年、私の母校では
初の試みでキャンドルナイトのイベントを企画したとのことで、
帰り道、寄り道しどんなものなのかと
見てみることにしました(^^)

1400個のキャンドルで作られたものです。
着いた頃には終了間近で 風などで灯火が消えているのも多数ありました(>_<)
DSC_0700.jpg
未来・・・・・久々に聞いた…
自分が中学生の頃、
どんな未来がまっているんだろうって
本当に思い、色々な事を想像していたな・・・・

静寂で真っ暗な闇の中 
やわらかい炎で照らしだされた 未来という言葉
ちょっと、胸がじーんとしてしまいました。

みんなに素敵な未来が待っています様に・・・✨✨


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
