大洲駅前店
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


昔の血が騒ぐ
2015年04月02日 (木) | 編集 |
4月から水曜日が定休日として戻りました(^^)
会社が定休日だと ゆっくりと休めるので
午前中から自分の用事を入れ大洲市内に出てきました。
自分の用事終え、大洲駅に用事があったので
大洲駅に立ち寄りました。

その時、
レンタサイクルはどこですか?
と片言の日本語で大学生ぐらいの女性に声をかけられました。

レンタサイクルはこの道まっすぐ信号のそばだよ。
と、伝え、
どこに行きたいのですか??
と尋ねてみました。
すると、パンフレットを指でさし
臥龍山荘とおはなはん通り 五郎の菜の花畑に行きたい。
と言われました。
大洲にはどれくらいの滞在時間があるのか。
と尋ねると・・・
3時間弱・・・・
どう考えても、五郎の菜の花畑を見に行き、
その足で臥龍山荘は無理だよ。
と、説明しました。

しかし・・・せっかく観光でこの大洲に立ち寄ってもらったんだから・・・と
私が案内してあげる。と・・・・
口が勝手に動いてしまい・・・・
私の車に乗せ 観光案内をすることに・・・。

言葉が通じない中
長嶋茂雄さんばりの喋りで色んな会話をしながら
希望されていた場所を廻りました。

日頃 私たちが見過ごしている景色など
些細な事に感動され 私も改めて大洲の良さを知ることになりました(^^)
臥龍山荘・・地元にいながら初めて足を踏み入れました(^_^;)
DSC_0722.jpg
大洲にもこんな素敵な場所があったんだ~(゜o゜)

そして・・・動物・雑貨好きな私の目に留まったもの…
DSC_0725.jpg
たぬきなんだろうけど・・・きつねの顔もしている(ーー;)
2人で ラクーン?フォックス? (笑)(笑)

ニュアンスだけで伝える会話
それでも 笑顔は万国共通(^-^)

昔、色々な国の方と仕事を一緒にさせて頂いていました。
そして、5年前 えひめ観光PRキャラバン隊の一員もさせて頂いたので・・・
外国の方・そして愛媛観光となると・・・・
昔の血が…昔の血が・・・・若かれし頃の自分が・・・・。

楽しいひとときでございました(^^)
ジェニー 良い旅を♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
