大洲駅前店
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


12月30日から年末年始の休みに入ってしまう・・・・見れるのか???
2015年12月26日 (土) | 編集 |
クリスマス25日終わった次の日の26日って
町の雰囲気が、がらりと変わりますよね・・・(^_^;)
華やいだ町も気持ちも一層し、新しい年を迎える為
一挙に日本の風景と、日本人の気持ちが戻るというか・・・(^_^;)

当社も12月30日(水)~1月3日(日)まで
年末年始休暇を頂きます。

と・・・長期休みに入ってしまうのですが・・・
今、とても気になっている事・・・・それは・・・・

店舗に置いてある、幸福の木(ドラセナ)
エイブルロゴの下の所・・・わかりますか????
DSC_1198.jpg
近寄って撮影してみました


つぼみがたくさんできてるんです(´ω`人)
DSC_1199.jpg

幸福の木に花が咲くことも初めて知り、
ネットで調べてみれば
数年に一回だの、ストレスがかかった場合咲くだのと
色々と書かれていたりしますが
花が咲く事ははあまり無く珍しいようです(*^_^*)
咲くと 香水の様に かなりの匂いを放つらしいのですが・・・

今だつぼみの状態・・そして休みに入るまで
今日入れて4日・・・。

花が咲くと幸福の木の名前の通り
幸せが訪れると書かれているものもあり・・・・

いつもなら、指折り数えての休暇だけど・・・
今度の休暇はちょっと複雑・・・(T_T)

休みの間に開花しても 長く咲いてくれていますように☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
