大洲駅前店
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


大洲駅の工事
2016年02月17日 (水) | 編集 |
昨日は週一度のお休みで
椿祭りに行く予定を立てておりましたが・・・
積雪の為 10数年続けてきたお参りを断念したわけですが・・・
今年は雪の為 涙をぬぐう事が多い私です・・・・(T_T)

本日、会社に出勤したら・・・・
案の定・・・・市内は雪が降ったのだろうかと思う気温といつもと変わらぬ景色・・
同じ市なのに・・・他国のような気分を味わいます・・・(-_-;)

2月に入ってから店舗すぐ傍のJR伊予大洲駅前あたりを
なにか色々と工事をしています。
なんの工事かというと・・・・
1つはあっという間に完成したのですが・・・
003_20160217173730113.jpg
国体に向けての看板が 無料駐車場の所に設置されました~。
001_201602171737284ff.jpg


もう一つは・・・3月に入って完成するようですが…
何ができると思いますか???
005_201602171737329d9.jpg

そう・・・ここにモニュメントが・・・・なんのモニュメントかといいますと・・・
ノーベル賞をとった中村修二さんのモニュメントが出来るみたいですが・・
LEDって???
006_20160217173733a4c.jpg
LEDで何かを照らすだけなのか??
中村修二さんの銅像ができて・・・銅像にLEDが埋め込まれ光るのか??

文字だけだと いろんな想像をしてしまいますが…(-∀-)

そして・・・像という言葉で・頭の中に、ハナ肇が浮かんできてしまった・・・
ハナ肇・・・・銅像になって・・・いじられて・・・
子供のころ 大笑いしながら家族で見たテレビの記憶が
懐かしくよみがえり・・・
あ~~~っ本当に 懐かしや~。

モニュメント
完成しましたら、またブログにUPしたいと思います(^^)

                              ㉔





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
