大洲駅前店
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫と私の厄日・・・おかげで、今日の私は寝不足です・・・。
2016年06月26日 (日) | 編集 |
隣のおばちゃんが施設に入って早8か月
月に2~3日程は外泊が出来るようで
昨日は、2か月ぶりに帰って来ていたので
愛猫を連れて夜、話をしに遊びに行きました(^-^)

おばちゃんが生活していたころは私の愛猫も
日中、おばちゃん家にいりびったておりましたが・・・
今というと見慣れた家の中なのに、落ち着きがありません・・・
そして・・・昨日は事件が・・・・
おばちゃん家は明治時代に建てられた年代物の家なので
人間が入れるほどの床下があります。
連れて行ったとたん床下に入り30分ほど出てきませんでした。
やっと出てきたかと思ったら
㔟よく2階へ階段を駆け上っていきました。
2階は布団などがあり、
愛猫は、以前から勝手に2階に入り込んで寝ていたこともあったので
大丈夫だろうと、みんなで談笑していたら・・・・
今までに聞いたことのないドタバタ音・・・
????が付いた頭で、2階に様子を伺いに上がってみると

粘着の強いネズミ取りが・・・愛猫の体にΣ(´Д`lll)エエ!!
猫もパニックですが飼い主の私も大パニック!!!
そして、そこに居合わせた兄もおばちゃんもおじちゃんもパニック!!
画像はありませんがこのタイプのネズミ取りです↓
ネズミ取り2ネズミ取り


愛猫を抱っこして、粘着物が付いた部位に小麦粉をふりかけて・・・
しかし・・・手・お腹・しっぽと取る範囲が広く、
しっぽとなると、とても嫌がって取ることが不可能となり・・
泣く泣く毛をはさみで切り落とすことに・・・(T_T)
家に連れて帰り
格闘すること1時間余り・・・
それから、お風呂に入れて・・・約2時間・・・
愛猫も私も、疲労困憊の一日となりました・・・・(+_+)

後でネットで調べてみれば
サラダオイルとかムース系の整髪料を使うと
早くに取れるのだそうです・・・。
安全で即効性のある手軽な剥離剤・・・・
だれか・・・開発してくれ・・・と思う・・・願う

ネズミ捕り…・危険すぎる・・・・。

                  ㉔



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
